色はいろいろ 人生もいろいろ

lushuppan2005-05-09

10日も会社に行っていなかったので
会社って何をするところだっけ?
どこの駅でおりるんだっけ?
なんて冗談を言っているうちに、いつもの指定席におさまりました。
連休中は、わりとまめに絵をかきました。
とはいえ連休前は「18枚くらい描きそうだ」と思っていたので
6枚って少なすぎですねーっ。
つーか描かないっつーの、18枚も…
それにしても今は、絵を描くのが楽しくてたまらない時期です。
骨をもらったわんこみたい
さかなくわえたねこみたい
あ、こーゆーの水を得た魚(うお)のよう、っていうのか
そうだそうかもしれん
てことは会社のわたしは
丘にあがったカメのよう…
ちがうか。ふつーじゃん、それ。
カメでおもいだしたが
ちょっと描ける動物が少なすぎなのわたし。
カメは描けるんだけどさ。
もっとふやそーーーっと。