トラックバックて何

今日は日記の書けない日でした。
いろんなネタを、書いては消し、書いては消しの
くりかえし。
実はそういう日が、よくある。
ちょっと去年の日記を読み返してみたら、
マイブームがマンゴーとあって、ショゲる。
わーん、今と変わらんやん…
ブーム1年続いてんの、スゴイね!
いろいろと、去年の方がもうちょっとよかった気もするし…
今年の方がいいのかもしれないし、
実際のところ、よくわからない。
とゆうか、なにがなんだか分からない。
今フロアーをぐるりと見回してみたところで、
わたしの存在理由が見出せるかんじでもない。
決してうつになっているわけではなく。
ゴキゲンなわけでもなく。
なんだか昔っからすみついている自縛霊のような、
無味無臭な、
どこにもない気分。
あーゆーのが、すごくイヤだった。
ものすごい些細すぎることが
ちいさな点のようにのこり、じわじわと時間をかけて
大きくなっていくのであった。
なんともおそろしい。
わたし自身ですら忘れていたことが
無意識の中で、取りかえしのつかない大きさになってしまった。
かと思えばあたたかいおだやかな航海…
ガラににあわずパステルで色どられた
なんだろうこれは。
…今日の日記は霊がかいたっぽいです。
わたしじゃ、ねぇ。