ふーはん

lushuppan2005-11-30

ここんとこ一生懸命はたらいたので
今日はへとへと。
チョコをぽりーっと喰いながらぼんやりしている。
あーしごとムズカスー。
たのしいけども。
ところで本日は、認知度の低いふーはんの営業にやってきました
(なんのこと)
ふーはんとは、オオアリクイのふーはんのことです(図)
認知もなにも、作者本人がキャラ忘れてるくらいのシロモノなんですが
動物園で会ってきましたんで、
これを機にふーはんの認知度を高めようというわけです。
しかしね…じっさいのアリクイはね…
わりと、かわいいんだかかわいくないんだか分からんかったです。
つち色だし。
目もしょぼくれちゃってるし。
しっぽなんかゲジゲジみたいでちょっときもいし。
そして「アリクイ」なのに動物園ではアリを喰わせてもらえていない、
というかわいそうな事実。
それって人間なのに「人でなし」とか言われちゃうよーなもので。
そんな冴えないっぷりにフツフツと愛情が湧いてきましたので
これからはいっぱい描いてあげよーとおもいます。
おわり。