クモ子

lushuppan2006-07-20

順調におえかきしています
しごともしています
していないのは、部屋のそうじ!!
きたないところへ
さらに画材とか雑多なものがちらばって
カオス!!!
そんなカオスな部屋に
クモのクモ子がご出産!!
クモ子とは数カ月まえから我が家にやってきた
体長15センチほどもある巨大グモのことです
その大きさゆえに主(ヌシ)と呼ぶ
そのヌシが先日おなかに妙なものを抱えつつ徘徊
翌朝みると、時すでに遅し
ご出産済みです
「クモの子を散らす」という表現がありますが
実写版だった…(+_+)ものすごいです
大げさでもなんでもなく300ぴきぐらいです
さまざまなゲテものと暮らすこと二十数年
ミニサイズのクモ子ならばかわいいと思えるまでに成長したわたしですが
300ぴきムリ!!
というわけでクモをころすのはよくないですけども
ごめんなさいとつぶやきつつ処理してもらいました
それでも20ぴきほどうろついていますが
やつらはもう友だちです
あーびっくりした
というおはなしです
チャンチャン