ひとはお店情報がおすき62

るー社長は
おばあちゃんのような生活をしています
 
大森海岸にある
布恒更科というおそばやさんに行きました
平日の昼どきなので
サラリーマンでいっぱいかしらと思いきや
ひっそりとしており
何人か年配の人が入ってくる程度でした
おねだんのせいでしょう

これは穴子天もり
1980円 ぬぉ〜いいおねだん
ふつうのもりが880円
あとはほとんど1000円ごえ
食欲もりもり 財布しょんぼりサラリーマンじゃ
おいしくてもちょっときびしいすよね
いや、実際おそばはとてもおいしく
穴子天もさっくさくで
ふたりで半分こがちょうどよいボリューム
雰囲気もよいし
財布にやや余裕のある年配を誘ってぜひどうぞ♪
 
それからこれは根津美術館の庭です

隈研吾さんによって改築されたというので
ひさびさに行ってきました
ギリギリ燕子花の見頃に間に合い
尾形光琳の燕子花図をおがんだあと
庭をめでてきました
すんばらしいお庭
都心にいること忘れてしまいます
燕子花図は力強すぎて
なぐられたような
しぜんに涙がでます
立ちくらみながらも行ってよかった
しかし客の年齢層の高さには参りました
あれはあれで得体の知れぬパワー…