へっぽこ

lushuppan2005-04-08

春のにおいがする。
名前のわからない、青白い花がいっぱいさいている。
桜もすてきだけど、ひっそりたたずむこっちも好き。
なんてなまえなのかしらー。
最近また夜に絵を描くようになりました。
こんな絵かいてどーする。
とか
こんなに下手くそな絵じゃあ笑い者だよ。
とか
一時はいろいろへこんでしまって描けなかった。
まぁ下手でも楽しいならいいや、と思って。
そしたらみなさん、
何をおっしゃるうさぎさん。じゅうぶん上手さね。
とかおっしゃるかもしれないけども。
一見上手なの。でもよく考えるとけっこう不出来なの。
その中途半端っぷりがいやなの。
超上手か超へっぽこがいいよね!
というわけで、楽しみつつゆるめなへっぽこで。
(自分でも言ってることがよくわからない)
なんかもうめんどくさくてインクしか使わないのですが
それもまたザ・へっぽこ!みたいなぐあいで良いかとおもわれます。
(しかしへっぽこてメジャーな言葉なのか?もしかして自分用語?
と思い、ためしにgoogleで検索したらば、302,000件もでました。
へっぽこは意外に世に浸透しているのであった)
おわり