春子

lushuppan2005-04-06

この絵は学校の課題で描いたものだが
もう4年も前のことになる。
やった人にはなつかしい、「AtoZ」26枚シリーズの中の1枚。
随所にアラが見えかくれするものの、
今見てもわりと好きなシリーズ。
絵がどうこうと言うよりも、
当時の自分ののんびりした生活がにじみ出ているところがいい。
じっとりと、なかなか動こうとしない時間。
ゆっくりおばけがいるよね。
今のわたしはせっかちおばけ。
だから今はちょっと描けないかもしんない、こーゆー絵。
いや、とは言っても描くんだけどさ。
せっかちおばけが活躍してくれるかもしれないし。
それにしても社会人3年目なんだね。
新人が入らないわ定時帰りでろくな仕事してないわで
逆に新人ぽい。レベルが。
ふてぶてしい新人。
新鮮味にかける新人。
とてもいやな感じだね…。