ホットヨガ行きました

lushuppan2005-04-25

いまなんとなく、いやかなり、カフェ展示をやる方向にいます。
ひとりでやるつもりでいたけど
友だちがやりたいって言うもんだから
まー最初は複数でやった方がなにかと安心かも
と思いました。
それに人とやった方が
「うわーそんなに描いたのわたしまだ全然…」というふうに
いいぐあいに焦ったりできると思ったからです。
(しかしたまには人を焦らせる方になってみたいもんだトホホ)
さて、そんな話はそーでもよくて、と。(よくない)
ヨガ行った話しなくっちゃ。ヨガヨガ
えーっと。最終的な結論からいくと、とってもよかったので
また行く予定であります。
しかしやってる間はかなり苦しかったですの。
そーいやわたし、おふろなんかでもすぐのぼせる人なんでした。
ってことを忘れてました。
それを40度近い高温多湿の中でストレッチするもんで、
途中3回ほど、
あ、キモい、倒れる…
っておもいました。が、なんとかふんばりました。
CMで友近がやってるヨガのガズ抜きのポーズ、なんかやった日には
おかしくて吹き出しそうになりましたがじっとこらえました。
ふだん運動もせず机の前でじとーっとしているわたしですから、
それこそ5ヶ月ぶんくらいの汗が出ました。
それはそれはね、大量の汗ですよ…
そんなんだから終わった時には寒気がするわキモいわで
やな感じにむりっぽそうだったんですけど
終わってしばらくすると、あらふしぎ。
何この爽快感。
ふだん慢性的にある眠気や頭痛がどこへやら。
一時的に元気な子みたいになりましたよ。
これはかなり続けたいかんじ!!
しかしヨガといえばダイエット効果があるというだけあって、
ぽっちゃりめの健康そうな20代30代の女性が多い。
わたしのように不健康にやせ型な人種が体力づくり目的で、
というパターンはやや少ないとおもわれる。
(ちなみに質問の「現在治療中の病気はありますか」の欄には
迷わず「ない」と書きました)
そんなわけで、金と時間のゆるすかぎり、続けようとおもいます。
最後に一言:
汗を流すって、サイコーだね!!(ジャニーズ風に)