ひと

lushuppan2005-06-20

今日はひさびさにるー出版Tシャツを着てみた。
ダサくて誰も着なさそーなとこがすき。
これで刺繍とかもいいかも。夏に向けてやらなくちゃ。
(ほかにやるべきことがたくさんあるはずです)

最近絵がたのしくってね…
どのくらい楽しいかというと、
すべてを捨てて、絵と心中したいくらいです。
まぁうそなんだけどね。笑
ほかにも大切なものいっぱいあるし。
で、そういうやる気まんまんなときには何をするかというと、
これを機に苦手な分野を克服します。
わたしの苦手分野は、人です。
まーわたしの絵を見りゃ一目瞭然なんだけど。
マンガも人並みにしか読まないし、
小さい頃から少女マンガ全然描けなかったし。
「実は少女マンガが描ける」というのは
世の一般女子にとっては、わりと隠したい過去の汚点、
ということらしいですが
絵をかいてる人にとっては、描けた方が断然お得かも。
おそろしく下手だし、仕事にも支障が…。
とゆーわけで、雑誌見ながら何枚かかいてみた。
…かけた。
そーだ忘れていたけど、わたしは腐っても美大出身…
真剣に見てかきゃ人並みに描けるんでした…
でもちがうんだよねー。
いい絵は線が踊ってるんだよね。線が楽しそう。
るーの絵はだいたいいつもそんなかんじ。
ところが人を描くときは、苦手意識が先行するので
まったく線が楽しくない。おそろしく死んでいる。
克服ポイントはココ!!
かなりたのしー

こーなってくるとかなり仕事がいやになるね!!
ふるっほー。