よいこともあればかなしいことも

週末の旅のたのしかったこと。
時間もお金もたっぷり使って、気ままにすごしました。
旅先でいろんなことにケチケチしても、意味がないですね。
そんなしあわせ気分もつかのま。
かなしいお知らせを耳にしてしまった。
知っているひとも多いとおもうが
唯一見ているローカルTV番組の出演者兼ディレクターさんが
過労で突然亡くなってしまわれたのね。
35さいの若さ。
仕事に意欲的で、真面目で、マメで、すっごい働いてたっぽいです。
あれじゃ倒れちゃうよ、ほんと。
会ったこともなけりゃ、単に番組の一キャラにすぎないんですけど
毎日声を聞いていただけに心が痛い。
うーんショックで眠れんかった。
ミクシの更新されていない、彼の日記に目が熱くなった。
全国のはたらきすぎのみなさん、
あなたを失って悲しむひとがひとりでもいるのならば
ムリしすぎちゃだめです。
どうかどうか、疲れをとってくだしゃい。
はたらいたら、はたらいた分だけ休んでくだしゃい。
日本人は、そーゆーとこ不器用だよね。
つーかわしもだけど。
熱が入ると寝ずにがんばっちゃうタイプ。
それも大切だけど
ちゃんと休みをとることも、能力のうちなんダヨネー
…ま、口ばっかなんですけど。
昔っから、遊びと仕事勉強)のペース配分まちがってるわたし。
じゃなかったらこんな長い日記仕事中に書かねっつーの。
まぁきたない日本語。
スミマセン…