たんじょうびは…

lushuppan2006-01-16

きょうはるーのたんじょうび。
13さいに、なったのです。
るーが来たときわたしは13さい。
中1と中2のあいだの春
まだ小学生気分のぬけない、
のほほんとしたこどもでした。
おかげさまで今は
小学生気分のぬけない、
のほほんとしたおとなになりました。
13年間
るーと一緒にのほほんと歩んできたのがしあわせです。
なにがしあわせって、それがいちばんしあわせです。
おこって平手打ちしたり
おしりをカサの先っちょで小突いたりもするけれど
(おいおい)
るーは仲よくしてくれます。
泣いたりおこったりしていると
そっとそばに来てくれます。
最近は年のせいで、こんこんとねています。
でも、ごはんのときは元気もりもりです。
わたしはるーが大好きですが
るーはわたしのことよりごはんのほうが好きです。
でもゆるす!!
かわいーからゆるす!!
ずっと長生きしてほしーです。
  
・ ・ ・
  
きょうはジブリのこともかきます。
ジブリ美術館にいってきたからです。
わたしはラピュタとトトロと魔女宅で育ったこどもです。
夏空の下ラピュタをさがし
どんぐりのそばでトトロを見つけ
夜はほうきで飛ぶ練習をしました。
9さいのときトトロを見たので
宮崎駿におてがみかこーとしたのですが
住所がわからなくてやめたのです。
  
  
そんなわけですっごい楽しかったです。
大きくなった今もこうしておえかきするのが好きなのは
ジブリのおかげもあるとおもうし
そうやって大きいひとの視点で見るよろこびとゆーのもあるのです。
すげぇなすげぇなって。
残念なことにわたしはアニメーションがあまりにもへたくそだったので
学校でキッパリ「へただね」と断言された)
動画のせかいには行けませんでしたが
絵をかくうえで、この美術館は、
脳がいろいろと刺激されますよ。
もちろん、絵をかかなくってもね!
  
  
そんで、ジブリのカフェもなかなかおいしくってよい雰囲気です。
すーんごい待ちましたけど
待ち時間は絵本をよんだりアホな会話をしてりゃすぐです。
  
  
ところで唐突ですが
奥off!かくのもいいかげんあきたので、
きょうのところはおしまいです。
さいなら