ちょこちゃん

lushuppan2006-02-01

先週サロン・ド・ショコラにいってきました。
チョコのおまつりです。
うわーーーっ!!
とおもってけっこう意気込んだのですが
そーいやわたし、そこまでチョコ好きじゃなかった!
ということに、行って気付きました。
ものすごい混雑っぷりにもかかわらず
わりとこーゆー時めげずに見てしまうタイプなので
とりあえず一通り見
気になるところのはカタログをもらい
試食できるとこはしてきました。
そしてジャン=ポールエヴァンのひと粒300円もするチョコを買いました。
2cm角のチョコ4つで1200円!!ぬお〜
それを細かく包丁で等分する一家…
チャーリー家を地でいってるかんじです
そんなわけで
おいしいとは思ったけどわたしには高すぎだし
チョコがちっちゃすぎて味がよくわからんかった!
とゆーのが本音です。
それともうひとつ
こちらはもちょっとお安い生チョコ(でも高い)
試食したらおいしかったので買いました。
う〜んおいちい(T_T)
で、これを自称天才W氏に喰わせたところ、開口一番に言ったセリフが
「チョコが歯にくっつく」
だった上、挙げ句の果てには
チョコバットの方がすき」
とのたまったため
こいつにはもう二度と高いチョコは喰わせん!
と心に誓いました
  
  
それにしてもお菓子といい料理といい、
これらもすばらしい芸術ですね
先日パティシエ・杉野英実さんの特集みたけど
ほんとうに、頭の下がる思いです
見ててなみだがでてきました
わたしもがんばろーと一瞬おもいました
(一瞬かよ)