冨田大先生!

以前ナンパした女のコを冨田ラボのライブに誘い、
ついに初デートまでこぎつけました。
るんるん
…とかくと相当あやしげですが
おおかたそんな感じです。
  
  
そんなわけで
きょうは先日友だちと行ってきた
冨田ラボのライブのことをかきますよ。
(興味のない人はつまらんですごめんち)
冨田センセイを筆頭に
次から次へと
ゲスト、ゲスト、ゲスト…が計11組
に加えてブラスと弦楽器隊(しかも金原千恵子ストリングス♪)
5000円では申しわけないくらいの豪華なイベントでした。
  
  
ちなみに個人的ベスト3:
1位 サイゲンジ
2位 キリンジ
3位 ケミストリー
…と思っていたところへ
アンコールでまさかのハナレグミ登場!に涙々。
ハナレグミの眠りの森は
ここ数年の中でも個人的大ヒットでしたので。
なんでハナレグミこないんだよー
と思っていたらばアンコールだったのワーイ
  
  
サイゲンジのライブはやはり圧巻です。
CDだと心地よくておとなしいと思う方もいるかとおもいますが
(わたしもライブに行くまではそうでした)
生で聴くと迫力が。上手さ、技術の高さにふるえました…
キリンジはですね、単に好きなので生で聴くのがキャーというかんじで。
また予想をはるかに越え、よく通る澄みきった声をしていたのが
びっくりだったのでした。
ケミストリーはやっぱりうまかったです。
堂珍が見たかったのでエヘヘでしたっす。エヘ
なんともキャシャなひとだったよ…
  
  
まぁ上にあげたみなさん以外もみんなよかったのですが
(つーか曲がどれも大好きなんだからあたりまえ)
難を言うと
バックが豪華すぎて、女性陣の声が聞こえづらかったのが残念です。
冨田ラボに参加しているアーティストはやわらかい声の人ばかりだから
しかたないっちゃーそーですけども。
あとは大先生がどー見てもオタク系なところ?
(いや、それは知ってた)
  
  
最後に参加したアーティスト全員出てきてうれしかったです。
出番つっても1人せいぜい10分ていどだし、
なんとなく
終わった人から帰っちゃうんだろな…とか思っていたので。
まーそんなわけで
オタクだろーがなんだろーが
こうしてステキな曲をこんないろんなゲストをむかえて
ライブできる冨田さんはなかなかスゴイなとおもいました。
おわり