はやくてかんたん

lushuppan2006-05-30

なぜだか会社で絵がかけんのです
(かかんでいい)
まえの会社のときもそうで
べつに人に見られるからとかそーゆーわけでもなく
かく気がおこらないとゆーか
むしろかきたくないとゆーか…
カフェや喫茶店だとばりばりかけるのですが。
たぶんそれはね
会社にいるときは「個人」ではなく「会社の一員」
という意識がどこかにあるんだとおもうんすよ、自分のなかに。
絵をかくってゆーのはひとりぽっちの個人的な作業だから
だから会社じゃあまりかく気が起きないのかなと
そんなことをかんがえました。
でもでもでも
そんなくだらん無意識につきあってちゃ時間のムダじゃ!
とおもい
会社でもかくようにしてみました
ホントはカフェとか行ってかきたいんですけど
(びっくりするくらい集中できる)
節約っこなんだもーんぃ!
夏には海のむこうに渡るっぽいし。
秋以降もどーんと支出がありますので。
そんで弁当なんかも持参なんだよ
パートリー3つくらいしかないのによー
なんか早くてかんたんで野菜てんこもりのレシピないですか
わたしの言う「かんたん」はかなり基準たかいよ、えへ
「茹でる」時点で却下か?(うわー)
 
 
さいごになやみ
塗ったあとより塗るまえの方がよかったらどうしよう
こんななやみ、ありませんか
(ねーよ)
 
おわり