じゃあ美術情報はおすき?2

lushuppan2007-07-13

ル・コルビュジエ展に
いってきました
ロンシャンの教会は
好きだったのですが
それ以外に彼のことを
あまり知らなかったので
わくわく行きました
建築のひとの展示は
設計図とかむずかしい文章で
おつむの弱いわたしは(おむつじゃないよ)
チンプンカンプンになることが多いのですが
今回はなかなか説明上手な気もしたし
ほえーコルビュジエってこんなことをしてきたのかぃー
てことがだいぶわかりましたよ
ただ
なぜか1000えんと勝手に思いこんでいたので
そーいや1500えんだったねと気付いて
わりとおちこみました とほほ
 
さてさて
今週はよかったなぁとおもうことが
おもに3つありました
ひとつは
それほど親交が深いわけではないが
けっこう長いつきあいになる方が
結婚したというおはなしです
こんなに結婚までの道のりがステキなひとってはじめてです
とゆーか
「結婚しました」のご報告はちょくちょくうけるが
あまりそれまでの道のりって聞く機会がなかったので
こんなステキなはなしもあるんだなと
ジンときたわけです
おしあわせに♪
あとふたつは
めんどくなったのでもうおしまい
 
ル・コルビュジエ
http://www.mori.art.museum/contents/lc/index.html